ID非公開

2020/10/18 9:11

22回答

パソコンは使用しない時期でも、 週に一回くらいは電源を入れた方が良いですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコンは使用しない時期でも、 週に一回くらいは電源を入れた方が良いですか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 例えば、(詳しくないのですが) マザーボードあたりに、 PCを起動させるための小さな水銀電池があったりして、 それはPCの起動中に充電されている、 この電池が切れるとPCが起動しなくなる、とかありませんか (これは架空の作り話です)。

ベストアンサー

0

ボタン電池は、充電できません 時計とBIOSの設定保存に使用されてます 使い方にもよりますが、5年前後持ちます 起動させなくってもPC後ろにある電源スイッチやコードを抜かなければ、待機電力が供給されてます ボタン電池が無くなりかけるとBIOSの設定が変わることがあり起動時にトラブることがあります デスクトップなら簡単に電池交換できるので、気にしなくても良い ノートパソコンの場合バッテリから待機電力が、供給されデスクトップより長持ちします

その他の回答(1件)

0

システムの穴埋するアップデートがあるんで、 マメにやらんと悪い虫が入って来ちゃうぜよ。 設定の更新で最新状態にしましょ!