ここから本文です

オメガシーマスター プラネットオーシャン、ノーマルとクロノ、買いはどっち?

kkb********さん

2009/2/1817:58:37

オメガシーマスター プラネットオーシャン、ノーマルとクロノ、買いはどっち?

先日展示してあるプラネットオーシャンを見つけて一目ぼれしてしまいました。
色々と見せてもらうと、ベゼルや数字の色、ベルトの素材、サイズなど様々なバージョンがあり迷ってしまいました。

ようやく黒ベゼル、ステンレスベルトに絞ったところ、今度はクロノの存在を知り・・・

ノーマルタイプとクロノタイプ、値段差はありますが、平行輸入品ならば両者とも何とか予算内に収まりそうです。

両者の値段差を含め、何を基準に選べばよいかわからず迷っています。一生物なので・・・

オススメはどちらでしょうか?それぞれの特徴、メリット、デメリットがもしありましたらご助言いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2009/2/1822:11:24

どちらが良いかは好みになります。
個人的にはクロノグラフが好きなのでクロノグラフを購入しますが、維持費がかかります。

機械式時計の場合は3~5年の間にオーバーホールをしたほうが良いので否応なしに維持費がかかります。
オメガのオーバーホール(コンプリートメンテナンスサービス)の金額は
ブレスレッドの場合、ダイバーズなら3針時計なので37800円 クロノグラフなら57750円です。
革ベルトの場合、ダイバーズなら3針時計なので32550円 クロノグラフなら52500円です。
http://cs.swatchgroup.jp/pickup_service/price.html#OME
維持費も考えて選んだ方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/20 12:08:15

丁寧な回答ありがとうございました。オーバーホールの値段がここまで違うとは・・・
参考にさせていただきます。とはいえやはりクロノグラフ捨てがたい・・・
(並行輸入品、字が間違っていました・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる