クリスマス、ハロウィンなどで

クリスマス、ハロウィンなどで 欧米の多くの街では厳しく、酔っ払って街を歩くだけで逮捕されます。否、酔っていなくてもたむろするだけで逮捕されます。 そうなんですか?

ベストアンサー

0

はいその通りです。 全部じゃないし必ずでもないけれど、少なくとも米国のNYなどで複数人が路上で話し込んでいるだけで職質されることが不通にあります。それで胡散臭いと思われればとりあえず警察署に連れていかれます。ちょっとでも抵抗すれば逮捕です。 それに米国の都市部では浮浪者が表通りを歩くこともありません。それだけで逮捕されますから。 さらに言えば高級住宅街をその地域にそぐわない格好で徘徊するだけでも、よくて職質、正当な理由がなければ警察署に連れていかれて尋問されます。 住宅街では友人宅に突然訪ねていくだけで正当防衛で射殺される国ですからね。

その他の回答(1件)

0

ヨーロッパは知りませんが、米国は年間を通して屋外での飲酒は禁止です。ハワイでスーパーでビールを買う時はホテルで飲むと言わないと売ってくれませんでした。唯一飲めるのはニューオーリンズの中心部だけでプラスチックのカップに限られています。 写真上:ニューオーリンズで食べたグリルドオイスター、最高に美味しかったです。 写真下:ニューオーリンズ/フレンチクォーターを歩いてたお嬢さん、緑の上半身は服ではなくボディペインティングでした。 ニューオーリンズは全米屈指の繁華街ですが案外治安は良いです。

画像