回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 10:06

1313回答

小説家になろうは、現実逃避サイトですか?

補足

なろうは顕著ですね 引きこもりニートや陰キャが異世界転生してハーレムつくったり、現代の文明の知識を異世界の住人に教えてイキったり、俺TUEEEしたりする作品が溢れてます キモいですね あんなクソサイト消えればいいのにね

回答(13件)

0

何となく作者の現実逃避かと思えるような作品が多いのですが、読者にしてみればただの趣味サイトでしかないと思います。 異世界転生や異世界転移は氾濫しすぎてテンプレを通り越してワンパターンに成り果ててますし、その辺は第一話を飛ばしても成り立つような作品ばかりですけどね。

0

確かにニートのおっさんやぼっちが書いてるようななんの面白みもない作品もあります。 でも、それでも今の今までなろうが廃れていないのは、その駄作の中にひと握りの良作が混じっているんです。 今では超人気の作品もなろうからでたものも多いですし、何しろアニメ化も1クールの中で結構やってます なので、現実逃避サイトではないと思います

0

趣味サイトです。自分は現実逃避というより昔から頭にあった物語を文章に起こしたいと思い書いています。 個人的に異世界転生を書くのは自分には無理です。最強系も読むのは好きですが書くのは苦手です。どうしても面白くつくれないんですよね……ハーレムも苦手。だから自分は現代を舞台でしか書けませんし、主人公も弱いから最近中くらいになったぐらいです。 書かない側はわからないかもしれませんが、ハーレム+異世界転生+俺TUEEE設定で書いている人は素直に尊敬しています。 自分もファンタジーの世界観を勉強して、想像力を鍛え、主人公が強くても面白い物語を、いつか書けるようになりたいと願っています。 昔最強物を書いてみたこともありますが、自分自身駄作だと自覚し投稿せずに終わってしまいました……。

1

違います。 主の説明を読むと、現実逃避じゃなくて願望のように思えます。 あと、クソサイトが消えてほしいなら、なろうから生まれてきた「このすば」や「魔法科」「リゼロ」「ダンまち」のような作品がこれから生まれることがなくなってしまうのですが、いいのですか? 話題になっている薬屋もなろうですし、大半のテンプレだけでクソサイトはないかと……

1人がナイス!しています

2

ただの個人の趣味のサイトでいいんじゃないの 結構いろいろと読ませてもらっているけど 中途半端なものが多すぎ 面白いアイディアを思いついて書くのはいいけど ほとんどが未完で終わっている。 最近は読む前に作者の履歴をチェックして きちんと過去の作品を完結させているか確認して読むようにしている まあ金をとっているわけでもないしただで読んでいるんだから 未完ばかりの作者なら読まなければいいけど 商業誌に行って未完で放置されたら 買って読んでいる人にはいい迷惑だな まあ異世界食堂みたいに一話完結で 通しのストーリーがないようなものならいいけど

2人がナイス!しています