ID非公開

2020/10/18 10:31

55回答

Twitter見てたら鬼滅の刃のオタクたちが映画に何度も行っていて1日に2回も3回も行っていて証拠写真まであげていて(チケット画像)非常に驚いています。

補足

みなさんありがとうございます。たくさんお話を聞かせて頂きすごくすごく納得です。まだまだお聞かせください。読んでいてすごく楽しいです。好き!という気持ちの情熱に触れる気がします。私も気に入った映画みつけたら同じ映画2回見に行ってみたいです!

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/18 13:43

映画を複数回見る方の心の流れを教えて頂きありがとうございます。 また入場特典目当てで見る方が居るというのは知らなかったのでびっくりしました。 ライブのMCは確かに毎回違いますよね。ライブだと会場によってお客さんのノリも違いそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も見る人の気持ちだけでなく、入場特典やグッズ目当ての人もいると教えて頂いたので「なるほどな〜」と思ったのでBAにえらびました!

お礼日時:10/26 20:14

その他の回答(4件)

1

鬼滅の刃はもう一度観に行きたいですね。映像が素晴らしかったのですが、なかなか細かい部分まで見れなかったので。別にオタクでもありませんしSNSにも載せてませんけど 笑 鬼滅に限らず素晴らしい映画はまた観たくなりますよ。違う視点で楽しめますから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 0:50

2回目3回目と回を追うごとに違う視点で楽しめるのですね。楽しそうです!

0

好きな曲とかって無いですか? 好きな曲は聞きたくなると思います。 それと一緒です。素晴らしいものは何度みても素晴らしい。

ID非公開

質問者

2020/10/18 13:49

すごーく分かりやすいたとえをありがとうございます!ものすごく納得しました!

1

何回も見ることにより1回目では気づかなかったことが2回目で気づき、2回目で気づかなかったことに3回目で気づくなんてこともざらにあります。「見た後にこんなことあったんだ、と確認するために何回も見る」というより「何か他にもあるかもしれないから見る」という見方で私は何度も見ることはあります。 1日に3回目も見るのは嫌悪感はなく、私はむしろ尊敬の念のようなものを感じますけど、人それぞれですよね w

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 13:48

より深く味わうために複数回見るということなんですね。すごく納得です。 私も1日3回に嫌悪感はぜんぜんないんです。でもオタク仲間にからの圧力とかだったら辛そうだな〜って思ってました。でも質問の答えたくさん読ませて頂いてオタクたち行きたくて楽しく行ってるって分かってすごく安心しました!

1

何回も観ている自分はこんなにもこの作品を愛しているんだぞという見栄張りの為の行動であるというパターンと 単純に面白かったので何回も観たいというパターンがあると思いますが、ご質問の件に関しては何となく前者が多いような気はします 私も気に入った作品を上映期間中に何回か観に行ったりする事はありますが、同じ日に何回も観ることはしませんのでちょっと怖いですね、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 13:40

この件に関しては見栄張りのための行動…そ、そうですよね。やっぱりそういう側面はありますよね?映画は高いし何回も行くってそれだけ経済力がないとできないので経済的マウンティングもあるのかも…扇子のようにチケットを広げてる写真にびっくりしてしまいました〜