エアコンは1クラス上の性能のものをエランだほうが良いのですか? 電気店の店員にそう言われたのですが。

エアコン、空調家電 | 住宅114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

販売施工しております、部屋の向きにもよります 南、南西、西むきなら6,3K 20畳用ですかね それ以外のむきなら5,6K 18畳用で ただしスタンダード機種ですと18畳用までしかないです きのうつきなら29畳タイプまであります 木造でサッシのガラスは単板タイプですかね ペアガラスなら18畳で賄えると思います 霧ケ峰ですか ダイキンお勧めします 冷暖房は熱交換器の大きさやコンプレッサーの違いで 違いますので 参考までに

0

最近の建物なら断熱性も高いでしょうし、開口部(主に窓ガラスの総面積です)がテラス窓程度ならわざわざ大きくする必要は無いと思います。まあ私の場合は購入の有無は関係なく下見に伺って窓の種類などを観させていただき、エアコンの能力を算出してお渡しします。近年はペアーガラス(真空断熱ガラス)のお宅も増えましたのでそこも注意して計算しますよ。 後はお客様の「おまかせ」に当然なりますね。

0

うちは10畳に6畳用付けてる それでも低温暖房性能は10畳用と変わらない

0

。。。YES!。。。 パワーが余る分についてはセーブしようがあるが、パワー不足だと祟ります。

1

そんなの建物と間取りの条件など良ければワンランク上なんて買う必要無いでしょ。カタログでも木造の場合とRCマンション等の場合で同じ容量のエアコンでも対応㎡数が違っているじゃないですか。 ワンランク上を勧めておけば建物や条件悪くて冷えない場合でも、それで冷えないなら仕方ないってなる。売り手側からすれば客がどんな家に住んでいるか分からないんだから無難に行くにはワンランク上ですよ。儲かるし。 エアコンは暖房が弱いので暖房重視ならワンランク上でも良いと思いますが、暖房に関してはある程度の容量を超えると能力が頭打ちになるのでその辺も要注意です。 冷房でも2階とか西側の部屋とか天井が高い場合など条件によって容量を上げた方が良い場合もありますが、どんな場合でもワンランク上っていう考え方はどうかと思いますよ。

1人がナイス!しています