ID非公開

2020/10/18 15:01

22回答

旭化成ホームズのヘーベルハウスをリフォームする場合、業者選びで気をつける点はあるでしょうか?

旭化成ホームズのヘーベルハウスをリフォームする場合、業者選びで気をつける点はあるでしょうか? 外壁や構造をいじる予定はないのですが、割りと大きな工事になると思います。 以前に、「ヘーベルハウスはへーベル板の取り扱い上、旭化成にリフォームを頼んだ方がいい」という話を耳にしたことがあるのですが、どうなのでしょう? 旭化成は何かにつけて値段が高い気がしていて、できれば避けたいのですが、キチンとした工事をして頂きたいので、どうしたものか悩んでいます。 現時点では相見積もりをとるつもりですが、❬高くても旭化成でリフォームするべき❭理由があれば、是非教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

①その様に考えてくれた方が、「旭化成ホームズ」は喜ぶでしょうね。 ②「ALC版」自体は、特別に材料ではありませんが、築年数が古いヘーベルハウスでは、外部の「通気層」が設けられていない時代もありましたので、そこだけが注意点ですね。 ③割と大きな改良工事とは? 部屋割りまで変える様な規模ですか? 例えば浴室やキッチンまで、移動してしまう内容だと言う事なのでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/10/19 0:13

返信ありがとうございます まだ築5年以内です。 浴室はいじりませんが、既存のミニキッチンを移動します。 構造壁はいじりませんが、部屋割りも変えます。

その他の回答(1件)

0

◯化成の◯ーベルハウスは特許工法の工業化住宅です。 構造材も独自の規格、内部建具も独自の規格で、色も独自の色を使用しています。 業者は、他では対応できません。 ◯ーベルハウスでないと、雨樋1本でさえ入手できないのです。 他では修理もリフォームも出来ないので、ハウスメーカーで建てたお客様は、ハウスメーカーでリフォームをする事になるのです。 価格も独占価格になります。