ID非公開

2020/10/18 16:12

1010回答

このパチカテでよく遠隔について議論(?)されてますが、遠隔ってそんなにメリットあるの?

このパチカテでよく遠隔について議論(?)されてますが、遠隔ってそんなにメリットあるの? バレたら人生台無しになる覚悟で雇われ店長がやるような事なのかな?

パチンコ132閲覧

ベストアンサー

0

まっ、例えて言うならばDVDプレイヤーに録画できます!と真顔で言っているようなものですよ。そらね、外付けHDDを付加すればそれに録画はできるけど、そんなものが付加されえば一発で分かるじゃないですか・・・遠隔信者はそれが理解できないのですよ。主基板にまず入力装置がないから接続のしようがない。それこそ外付けHDDのように外部操作用の基板を付加しないと遠隔は絶対にできない。昨今において遠隔が存在しない理由がここにあるのですが、遠隔信者は技術的なことや機械的な知識、電気的、電子的な知識がまず無いから理解できないし理解しようともしない。 まあ仮にあったとすればそれはメリットは甚大です。例えば台の出率を決める機械割とか出玉率の設定、さらに客付きや客滞率や交換率まで考慮した割数の設定などがパソコンやスマホ等で簡単にできれば釘調整も設定変更も一切不要で、店長は閉店業務が終わればさっさと帰れます。天井を設けてあまりハメないようにできるし、そこそこ連チャンさせて一部を除いて爆連も抑えてしまう。つまり全ての客から出しすぎない、抜きすぎないが簡単にできてしまいます。旧イベント時も出したいように出せますね。 でも現実はハンマーでトンテンカン、設定スイッチをカチカチカチ・・・今日は6にしたからちゃんと出てくれよ・・・なんて願いを込めてね。全1にした時にゃあまり誤爆せんといてくれとか・・・それが現実ですね。打ち子らしき人が爆出しして常連客がドハマリなどしようものなら店長脳内遠隔発動です。でも何にもできない・・・

ID非公開

質問者

2020/10/18 21:13

機械装置的な部分はお話から理解出来ました。 でもその割を完璧にできるメリットはバレたら人生台無しにする事と天秤にかけるほどの事ではないですよね?だからやってる店はそうそう無いって事でいいんですよね?

その他の回答(9件)

0

そもそも議論にならないのです だってパチンコはプログラムで動いていますから そのプログラムが当否を司る「主基板」にない限り無理ですね 更に主基板の決まりで外部信号を受け付けないのですから その為に遠隔するには基板そのものを取り換えるか 外部からの信号を受け付けるため 有線ならその配線を結線 無線ならその受信機を取り付けなければならない 更にそれが判明した時のリスクの大きさ 営業停止ではなく営業許可取り消し事案 やれないですね 簡単にやれてバレないなら もっと粘ってくれる様に釘が広くなります ・・・・・ 勝てば実力・負ければ遠隔 それで吠える負け組思考ですから 電気釜で洗濯ができると考える思考ですね

0

遠隔の議論? ただ遠隔信者が騒いでいるだけやね。 大体遠隔するのに携わる人は何名いますか? その方々が秘密を守るのに幾ら費用が必要ですか? 雇われ店長がするとチェーン店全て営業取消。 そんな事をしたら命が幾らあっても足りない。 今なら遠隔など容易いかもしれないが、ただデメリットが多すぎてほぼ無いだろう。 まぁ遠隔とか騒ぐ輩は只の負け組。彼がいるからパチンコ店は利益がとれて営業出来る。有難い事だ。

ID非公開

質問者

2020/10/19 8:29

私もそうおもいます

0

1/319の機種がホールでは総回転数÷初当たりが1/400以上です。 警察が当たらない機種で営業する事を認めた結果、1/600や1/700にしかならない機種だらけになった。 あまりに当たらない機種ばかりだから、遠隔説が消えなくなった。 1/319なんて本来1,000回転すれば3回は初当たりが取れる。ホールじゃ良くて1,000回転で2回しか当たらない。 パチンコを知らない人は遠隔説に違和感があると思う。パチンコ知ってる人からすれば、パチンコから警察を離す事が出来ないと、マトモにならないと思う。

ID非公開

質問者

2020/10/18 20:21

そこまで強く強弁できるパチンコを知っている貴方はひょっとして遠隔の証拠とかお持ちですか? 1000回回して2回のこともあれば5回当たることもあるから結局バランスがとれているのでは?とおもうのですが その1/600とかの台って統計の分母はどれぐらいでしょうか?総回転2000や3000単位なら1/1000とかでも全然あり得るとおもうのですが、時短中の当たりはデータ上でないしどうやって統計とったのか教えて欲しいです。

0

現在の知恵袋パチンコカテで遠隔論者と議論する価値はありません。 そもそも議論にすら至らないし 小学生が愚痴を言ってるレベル。 相手にするだけ時間の無駄です。

0

例えば、北斗無双(初代)を遠隔が出来るように基板などを改造したとします。 もちろん、遠隔がバレた時点でのデメリットが発生すると共に、中古台としてメーカー下取りも出来なくなります。 現在の価格は調べてみないと分かりませんが、一時期は100万円以上の値で取引されていました。 経営不振のホールなどは北斗無双を売り払って新台の購入資金に回したりしてましたね。 設置期限になり、新台に切り替わる時にメーカー下取りが出来なくなるという、かなり大きなデメリットがありますね。