回答受付が終了しました

よくプログラミングで金を稼ごうっていう記事を見かけますが、c言語だけで稼ぐことは可能ですか?

C言語関連 | 家計、貯金369閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

まあ普通に稼げるかな。 月収60~80くらいかなあ。これを稼いでいると言えるかはわからない。 Cの仕事の特徴に組み込みつまり工場勤務が多いというのがある。 ちなみにcで組むにせよコンピューターの通り一辺倒の常識があこと。 VSといえばVisual Studioのことでwindowsの開発環境だし、gccを使うならUNIXは普通に使える必要はある。 いづれにせよshellスクリプトつまりOsの基本言語は理解してください。 ちなみに過去最も稼いでいたのは年間一億円かなあ?シェアウェアのエディタ作者の支払いがそれくらいと聞いている。 当時はcしかなかったからcと思う、

1

可能ですが、「C言語を知っている」よりも「C言語で何が作れる」かのほうが重要ですので、それ次第かと思います。

1人がナイス!しています

1

組み込み系ならCだけでいいと思いますが、即戦力になる人じゃないと雇ってもらえないと思います。 「プログラムで金を稼ぐ」というのは社員になるという意味じゃないですよね? 会社の目的は、金を稼ぐ→社員に給料を払う→税金を払って社会に貢献する、というようなものだと昔上司に教わりました。社員ではない人に教育はしません。金を稼ぐことに直接はつながらないからです。ボランティアではないからです。そんなわけでフリーランスを雇うにしても即戦力になる人だけが対象だと思います。 社員になる人であれば、新人であっても将来会社に貢献してくれることを期待して教育をします。 更に特に組み込み系の場合、短納期の仕事が多いと思います。短期間で複数のメンバーが寄ってたかってバグが極力ないものを目指す場合が普通です。したがって能力がよくわからない人を参加させて足を引っ張られる可能性を危惧すると思います。

1

「組み込みの仕事ですが、Cは使えますか?」 「はい、使えます」 「パソコンと連携させたいので、VS使えますか? 「何のことか分かりません」 「今回の仕事はなかったことに」(以後連絡無し) いったん仕事を断ると二度と声は掛けられない、なぜなら、誰かできる奴に依頼しちゃって、もう用無し認定されちゃったから。