クレーンゲームをすることは結果的に損でしょうか?例えば簡単な商品などは100円以内の品が入っているけれど100円を投入するので1度に2個以上とる事が出来なければ損です。品の値段が上がると確率調整などで取れない

クレーンゲームをすることは結果的に損でしょうか?例えば簡単な商品などは100円以内の品が入っているけれど100円を投入するので1度に2個以上とる事が出来なければ損です。品の値段が上がると確率調整などで取れない ようになりますよね。そういうのを考えたら相当上手くないと損をすると思います。でも上手くなるには練習が大事だと思います。練習をするには沢山お金が必要なのでそれを全て足せば損だと思います。クレーンゲームをするという楽しさを引けばやはり損ですよね?

ゲームセンター46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ギャンブルってそんなもの。

その他の回答(5件)

1

損ですね。 うまい棒10本入りの袋を1000円くらい突っ込んで取っている人とかいました。 元を取りやすいのはタワーを立てているスイートランド。 コツさえ掴めば一気に倒せます。

1人がナイス!しています

0

基本的に損ではありますが 動画サイトである程度知識を得るとまた違うかもしれません。

0

お金を使うことにより、損だ得だと考える必要はないのでは? クレーンゲームを操作する「遊ぶ代金」も含まれますからね。 自動販売機でもそうですが、100%その商品の為にお金を払ってるわけではありません。スーパーで物を買うにも、そのお店の人件費、店舗の家賃、電気代、ショーケース代、様々な費用に対してお金を払っています。 なので、、、ぶっちゃけて言えば、お金を払って生活すること自体、結果的に「損」になりますよ。 某有名ハンバーガーショップのポテトは原価数十円です。 コーヒーショップで1杯500円のコーヒーも原価は10円しないかもしれません。 100円ショップの商品も原価は数十円です。スマホ本体だって、数万円で購入してますが、物自体は売価の半額以下の原価だと思います。 スーパーでは500mmペットボトルが89円で売っていて、同じものを自販機で買えば150円です。 TOTAL的に何をしても結果的に「損」をしてることになりますよ。 クレーンゲームは、商売でやってます。ミス設定以外は基本的に「利益が出るように調整」されてます。じゃなきゃ赤字で閉店です。 クレーンゲームは店の設定が90%。残り10%が客のテクニックです。 お客が景品を取っている感じがしますが、ゲーセン側からすれば、客に景品を取らせてます。(客からすれば、自分でとってるのではなく、店側に取らされてる。) 究極論ですが、店が100%取れない設定にしていれば、どんなに上手なプレイヤーでも絶対に景品はとることはできません。 どんな台でも、同じように(もしくは、客のテクニックがあれば)景品が取れるわけではないので、店に取らされてるだけですので、テクニックがあれば何でも取れる!という発想は考えないほうが良いと思います。 簡単に取れてる物は、テクニック関係なく、そこを狙えば簡単に取れるように設定になっていたから、取れてるだけの話です。(もしくは単純にミス設定)

0

在庫処分として甘々な設定にでもされていなければまず損です。 そもそもの問題として、在庫処分しないと捌けないような景品は人気がない景品ですから、メルカリなどで売ろうにも結局マイナスになることが殆どです。 上手い人なら得をするわけでもなく、そもそも上手い人を基準に調整しているので…

0

ID非公開

2020/10/18 18:37

当然そうなります。そうでなければ商売として設置する意味がありません。