サーフィン移住について。

補足

できれば、サーフィンする頻度の増えた以外で 移住して良かったこと 大変だったこと、 もし、あれば後悔した事も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

サーフィン241閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

なんでいつも混んでて狭くて汚い一宮を選ぶのか サーフィンしたいなら他探した方がいいですよ

1人がナイス!しています

0

自分の話じゃないですが、知り合いが移住して何人か失敗してます。 失敗する人は不思議な事に、しばらくすると海に入らなくなります。週末通ってた頃の方がよっぽどサーフィンしてたらしいです。 あと地域によると思いますが、田舎の人間関係がしんどいとのこと、常に監視されているようで疲れるそうです。 完全移住ではなく別宅を構えた人の方が上手くやっている人が多いイメージですね。

1

私も移住者です とにかく田舎です、まず耐えられますか? 私は耐えられません。なぜなら 通勤するにも、電車も本数が少ないけど定刻通りで来ます、ですが四両編成で百姓みたいなのが数人しか乗車してない、話してる話題も朝から麻雀の話をしている…こんな人達と顔見知りになったら最後だなと思う事でしょうね 住居も海近くの賃貸を借りましたが、異臭がするなと思ったら案の定事故物件でしたね、死臭や謎の視線を感じながら住んでいました 肝心のサーフィンですが、近いだけあって満足してサーフィンライフを送る事が出来ましたが、最初のうちは大変でしたよ ローカルと仲良くなろうとして挨拶したら、口が臭くて話が頭に入ってこなかったり、サーファーじゃなくてただのホームレスだったりで… 遠く憧れ想像している時が花だなといまでは後悔しながら思いますね とにかくおすすめしませんよ!

この返信は削除されました

1

私は若い頃 四国の生見海岸の近くに住んでました。 ワーホリでオーストラリアにも1年住んでました。 若かったし結婚もしてなかったので お金無くても楽しさだけがありましたよ。 私の友人達も宮崎、種子島、鹿児島、四国、千葉、カルフォルニア、に移住してる友達多いです。 若いですし、仕事なんですどうにでもなります。 人の幸せって 人それぞれですが お金なくても楽しい思い出です。 大変だった事 私は無いです。 お金では買えない素敵な時間ないです。

3

移り住めば段々やらなくなるもんだよ 夢見てる内は毎日と言うが まさに夢 地域やローカルと上手くやれなきゃ せっかくそばに住んでも他地域にサーフィンしに行くなんてのもザラ いつのまにかUターン 5年かあ まだまだ甘いね なんにも解っちゃいない

3人がナイス!しています