普段サンダル履きの人、登山口でサンダル履いてるの気が付いて登るの諦めた人いますか?

登山73閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

諦めませんでした。 最初登山口で登山靴が無いことに気づいた時は暫く茫然としていましたが、落ち着いて朝ご飯を食べながら、(1)サンダルで登る、(2)登山を中止する、(3)近くのスポーツショップが開店するのを待つ、(4)家まで往復する、の4択で悩み、結局(4)を選択しました。 幸い自宅から登山口まで高速飛ばして1時間30分位でしたから出発が3時間ほど遅れるだけで済みました。 もちろん登山ルートは予定より短縮しました。

2人がナイス!しています

0

運転はサンダルなのですが登山靴を忘れた事はないです。 でもインソールを抜いたままにしてて登山口で気づいて中止した事はあります(笑)

0

車を運転するのでサンダルは無しです。 でも登山口に着き登山靴を履き替え様と探したが車の中に無し。 家に忘れたので登山は諦め温泉三昧に切り替えました。 稀ですが今迄(登山歴45年)に3回あります。 こんな山サンダルでは無理やろ❗

画像
0

ID非公開

2020/10/18 20:14

サンダル履いてるの気が付きましたが、そのまま登りました。全く問題なかったですが、説教垂れてくる山ヲタ爺さんがワンサカいてうんざりしました。

0

無いですね 電車かバイクなので、家を出る時には登山靴履いてますから