ID非公開

2020/10/18 19:26

77回答

東京大学 大学院へ学歴ロンダリングを目指すか悩んでいる理系大学生です。

大学院105閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

付置研には内部進学の優秀な学生が進学します。学歴ロンダ目的では合格しません。研究計画ない 研究成果のない学生は研究所では門前払いです。

0

学部がない研究所といっても人気があれば内部生も沢山進学してきますので、人気がない研究所などを探してみてはどうでしょうか? 研究を真面目にするならロンダでも何でもいいと思いますよ。あと研究室訪問はやって下さいね、やらないと多分落ちますので....

2

院はロンダリングの場ではない 知の研鑽をしてしっかり論文を書く気がないのなら院に行かない方がいい 院での評価は大学名ではなく論文の質だからどこ行っても一緒

2人がナイス!しています

0

やめとけ! そこに行っても どうせ、誰とも仲良くなれない。 誰とも友達になれない。 1人で図書館で本を読んでるだけで いつも1日が終わるパターンだ。 それで、1年が終わる。 大学院生の1日は 全国どこの大学でも みんな同じだよ。 それなら 大卒後、 コンビニでバイトしてたほうが楽しいよ。 学歴ロンダリング? そういうことを考えてる人は 一度も就職活動をしてない人が多い。 グーグルかどこかの 世界的な大企業の 就職説明会や 若手ベンチャー経営者の講演会に 参加して そこで大きな刺激を受ければ 学歴ロンダリングなんて考えは起きないよ。