回答受付が終了しました

今年の宅建士試験LECさんの解答速報で39点だったのですが合格している確率何%くらいですか?また、LECさんの解答って正確ですか???

数学2,126閲覧

2人が共感しています

回答(4件)

0

試験お疲れさまでした。 問題の解釈の仕方で±1点くらいはあり得ますね。 今年はコロナ対策のため、受験者を減らそうとしてたので、業界人の比率が多かったかもしれません。 その場合は合格ラインがやや高めになると想定されます。例年なら準備なしで玉砕する業界人もいるみたいです。ところが、今年はステイホームで学習時間を確保できたでしょうから高得点が多いのも説明がつきます。 過去20年で一番高い合格ラインは2018年の37点でしたが、今年は+1、+2もあるかもしれません。 資格のO原が40点予想を出してるのはそういう事情を加味したかもしれませんし、例年のような予想の予備校は事情を加味しなかったかもです。 私は40点台前半でしたが安心できません。お互い良い結果が出るといいですね。

2

間違っても一点位じゃないですか? 不動産関係に勤めてますが、今年は万年20点台の不合格者達が揃って37点以上だったので驚いてます。

2人がナイス!しています

3

大手は、高めの合格予想をしてると思います。 今年は、高くても38点だと思います。

3人がナイス!しています

4

こればかりは水物なので何とも言えないですが、LECは資格スクールなかでも有名な学校なので、ある程度信用できると思います。 個人的には39±1出してるスクールは信用していません。

4人がナイス!しています