回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 20:08

55回答

玄関に人感センサーが付いており、白熱灯(添付写真)が点灯する仕様になっています。最近、電球が切れてしまったため、

画像

家具、インテリア | DIY59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

0

使えない器具と使える器具が有ります。 そのセンサー付きライトがリレー式ならどんな電球でも使えます。 でも半導体式では点滅したり、チラつくLED電球が有ります。 ですから取り付けしてみないと判らないのです。 街の電気屋さんが付けられないと言ったのなら、不具合が有ると言う事です。 写真では品番が判らないので判断はできません、電気屋さんが現物を見て付けられないと言ったのなら間違いないです。

0

大抵の場合は型が合わないとか定格容量を超えている事で付けられないで済みます。そうであれば他のやつを買ってください。 センサーならスイッチのオンオフの操作だけをするので相性問題はありません。 ですが、調光付センサーの場合は相性問題があります。原因としては交流を直流に変える為の回路がでLED電球の中に組み込まれているのが原因です。1が光が最大だとして、0.5くらいにすると直流に変える所の回路がLEDのダイオード部分の協調を取れず点滅可能性があります。その場合はその電気屋に頼んで交換工事すれば直ります。

0

メーカーに確認すれば 駄目と言われる可能性が高い LED電球(蛍光灯型電球)の場合 白熱球と違い 一瞬ですが 突入電流が 大きいい それらを考慮する必要がある また 感知時に だんだん明るくなる機能があるのであれば 調光用をお使い下さい メーカーに確認できるのであれば 確認した方が 良いと思います

0

人感センサー付きの器具に、数年前からLED電球を付けてます。 何ら問題ありません。 調光と勘違いしているのではないでしょうか? 今では人感センサー付きの器具はLEDです。