ID非公開

2020/10/18 20:43

22回答

エルメスについてお伺いします。

エルメスについてお伺いします。 インスタを拝見する限り、インスタグラマーの方でも、ボックスカーフのケリーをお持ちの方はあまり拝見しません。 お作りが少なく、レアなのは分かりますが、ケリーは、やはり外縫いはエプソン、内縫いはトゴが人気なのでしょうか。 また、フリーでボックスカーフのケリーと出逢うのは難しいのでしょうか。 どうぞご教示宜しくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

エルメスのボックスカーフケリーについて ケリー外縫い エプソンの入荷数が多く人気 ケリー内縫い トゴ>スイフトが人気 革質が強く、傷が付きにくく日常使いしやすい事が理由です。 現在、良質なボックスカーフの皮が大変希少となっています。その為ボックスカーフのバックはフリーは存在していません。ボックスカーフのケリーの国内入荷数は2~3年に1or2個、(購入者がいなければ本店保管→私の推察)となります。 ボックスカーフケリーは日常使いは難しく、購入される方は、入卒式典用又はクラッシックで良質な革を好まれる方と推察します。 長年エルメスで商品を購入されている顧客や、リクエストされた方の手元にいくようです。 私がボックスカーフを購入時、担当者を付けたのは1年未満、購入金額も100万満たない時ですが、此方の担当者とは大変気が合い、担当者のご好意だと思います。(かなりレア、入荷数等は他店舗の方から聞きました)私はエルメスのブランドや商品に拘りは無く、革商品が好きなので紹介されたと考えます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 4:50

的確な回答をありがとうございます。 ボックスカーフのケリーお持ちなんですね。 羨ましいです。 私も2年前担当さんにリクエストしたら、3年待って下さいと言われました。 仰っる通り、普段使いではないですよね。 クラシックで良質な革、なんて素敵な響きでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々相談にのって頂きありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

インスタをしませんが、ボックスカーフのケリー、ノワール、25を持っています。 また、立て続けにホテルやデパートで、インスタは絶対しないであろうと思われる、私の母くらいの上品で溌剌とした、年齢(70代後半から)の女性がいい感じにしっとりしているボックスカーフのケリーをお持ちの方を見かけたこともあります。その方々の家族がインスタをしているかどうかまではわかりませんが。 私のものは外商からのお話です。 他のレザーのバッグより使う場所を選ぶと思います。 私の目がいくからかもしれませんが、私はボックスカーフのケリーはよく見かけますよ。 他のレザーより多い、または他のレザーには興味がないのかもしれませんが…。 使いやすいのはエプソンだと思います。かたいレザーですが、ボックスカーフのかたさとは違い、馴染み方も違うと思います。 ボックスカーフの革は今は以前よりずっと少ないと担当の女性が以前お話しされていました。 廃盤になるレザーもありますし、新しいレザーも作られていますし。 フリーはないと思います。 スタッフさんや担当の方に相談してみてその様子で判断されたらいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 0:09

ご丁寧にありがとうございます。 仰る通りですね。 インスタが全てではないですね笑 私も銀座でよく拝見します。 クタクタなボックスカーフも素敵でした。 ケリーが大好きな私としては、ケリー25 ボックスカーフ羨ましいです。