ID非公開

2020/10/18 21:09

1111回答

高校生の娘がいる母親です。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 15:24

ありがとうございます。もう一度娘と色々話し合ってみます❗ 私も、よく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

奉仕の気持ちで作ってあげてはどうでしょうか。 お友達も感謝していると思いますよ。 一生ではないです。 作ってあげてください。

ID非公開

質問者

2020/10/18 22:16

ありがとうございます。もう一度娘と話し合ってみます。

0

私は、おにぎり1つぐらい増えても、そこまで大きな負担にはならないので、喜んで食べてくれるなら、作ってあげます。

ID非公開

質問者

2020/10/18 22:17

ありがとうございます。もう一度娘と話し合ってみます。

1

他人に食事を差し出すには生命維持の責任を持つということです。 高校生にとってお弁当は親子の会話みたいなもの。 具合が悪い時は食べ残しで分かるし、気まずい雰囲気になってもお弁当だけを平らげれば何となくホッとする、そういうものだと思うのです。 お友達とはいえ、そういう親子の会話の機会を他人が入り来むのはどうかと思います。 このご時世、ウイルス・細菌感染の配慮も必要ですし、辞め時に困るような続け方は避けた方がいいです。何かあれば大問題になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 21:42

ありがとうございます。もう一度娘と話し合ってみます。

1

高校生の娘なら、そこで「自分の甲斐性で何とかする」ことを学んでほしいから 私なら作りません。 あなたのお家の家計的に 多少なりとも負担がかかっている事を娘さんは理解されているのでしょうか? もし、お友達の親は お昼を買うのに十分なお金を渡しているけど その子が自分のほしい物を買うために節約していたら? お友達の親が 自分でお弁当を作る事を学んでほしくて 意図して作っていなかった場合は?? 自分のお弁当を半分あげる。とか、おにぎりだけでいいから沢山作って。とか、自分で節約メニュ-のお弁当を作る。とか、友達のお弁当代は お小遣いから天引き。とかなら 妥協できますが、自分の身を一切傷めずに 他人にいい顔しようなんて通らないことを学ばせたいので。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 21:40

ありがとうございます。そんなに深く考えてはいませんでした。も一度娘と話し合って見ます。 彼女は、お金をもらっていないらしく、携帯料金も自分で払っているみたいです。

0

お弁当を作るのはもうやめましょう。 彼女はドーナッツを買うお金はあるのですから。 お子さんがどうしても続けてほしいというのなら、おにぎりだけお子さんと同じ数だけに。