じゃらんのGOTOトラベル予約について質問です。

じゃらんのGOTOトラベル予約について質問です。 GOTOトラベルの地域共通クーポン分の15%もらえますが、元の金額はどの部分からの15%になりますか? 税込4000円の宿で、ポイント分1000円使用すると3000円から15%分の計算にされてしまいますか? 楽天トラベルだと、4000円の宿に500円引きクーポンを使用して、500ポイント使用したら3500円から15%分として地域共通クーポンがもらえました。 15%分が四捨五入されて、1000円引きになるか0円引きになるのか大きいので質問しました。

ホテル、旅館 | 観光地、行楽地87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

基本的に予約サイト、宿自体が発行するクーポンはそれを差し引いてからGoToの計算をします。 ただし、ポイントはその差し引く対象外となるので、ポイントを差し引く前の金額から計算となります。 よって、今回のケースであれば、ポイントを差し引く前の4,000円から35%の値引きと地域共通クーポンの計算になります

その他の回答(1件)

0

宿が独自に発行しているクーポン以外は、計算には含めない。 例 4000円-じゃらん秋セール1000円クーポン=3000円だと 計算は4000×15%で600円を四捨五入して1000円 4000円ーホテルのクーポン1000円=3000円だと 計算は3000×15%で450円を四捨五入で0円。 なぜ宿クーポンは違うかというと あくまで宿クーポンは「値引き」という扱いなのでGOTOの対象ではなく その他のサイト等のクーポンはキャンペーンとして扱われるので。