消防の面接試験を控えてます。 私の市は最初に2分間の自己PRがあるので、その添削をお願いしたいです。

公務員試験 | 就職活動51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/19 8:01

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

現職です。 PRの内容についてはほかの回答者さんがいらっしゃるので割愛します。 救急救命士を目指しているようですね。ぜひ頑張っていただきたいです。 さて、質問者さんが受験する消防本部によりますが、救急隊は専任制なのでしょうか。 都市部では救急隊、消火隊、救助隊と決まった人が担当する専任制ですが、私の勤務する地方は日替わりになります。 私は救急救命士になってから就職したので最初から救急隊でしたが、資格のない若い職員はしばらく消火隊か救助隊の担当になります。 その場合、救急隊だけを押すのではなく、救急も消火も救助も、同じくらいやる気があることを付け加えた方がいいのではないでしょうか。 今一度リサーチしてみてください。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですよね。 地方なので兼任だと思います。 その場合、まずは消防隊、救助隊で経験を積んで、ゆくゆくは救急救命士として頑張りたいって言った方がいいですかね?