知恵袋など、現在、新しいIDを作成すると、同じ電話番号で作成した場合、以前、作成したIDはログインできなくなっておりますか???

知恵袋など、現在、新しいIDを作成すると、同じ電話番号で作成した場合、以前、作成したIDはログインできなくなっておりますか???

ベストアンサー

0

私は、現在利用しているこのIⅮには携帯電話を登録していません。 代わりに連絡用メールアドレスを登録しています。 参考ソース https://account.edit.yahoo.co.jp/forgot_acct 新規登録したとき「同じ携帯電話で作成した場合、ログインできなくなる可能性があります」と表示されましたが、どのIⅮに携帯電話登録したのか覚えてませんので試しに作成してみました。 携帯電話には「携帯電話番号の譲渡・名義変更等の際は情報修正が必要です」とYahooから通知が来ました。無視して新規登録しましたが、もしかしたら、以前作成したIⅮのうちのどれかはログインできなくなっているかも知れません。 同じ携帯電話から新規IⅮを作成する場合は、自己責任でお願いします。

ご回答いただきありがとうございます。 新規のIDを作成しようとしたら最初の画面で 「携帯電話番号でID登録」 という画面が表示されて、電話番号を入力することを求められるのですが、この手続きはどうやったら回避できるのでしょうか??? 具体的な手順をご教示いただけますと助かります。 ご回答よろしくお願いします。

その他の回答(1件)

0

はーい その通りです。 現在は、yahooID1ッに対して携帯番号1台です 例えば、現在お持ちのyahooIDをAとします そのIDに携帯番号を1234とします 新しくyahooIDをBを作ったとします その新しく作ったIDにyahooID Aに登録して居た 携帯番号1234を登録すれば、yahooID Bに携帯番号が 移行されてしまい、yahooIDAのログイン方法が無くなって しまいます。