トイレの手すりを年老いた母の為に買いました。L型を買えば良かったのですが、普通の棒のようなものです。

福祉、介護 | DIY59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

業者はふつうは水平に付けると言うのでそうしようと思っていましたが、本日大工さんによる取り付けなので再考します。なお、TOTOに電話しましたが、取り付けは品によるとか人によるとかこんにゃく問答で、全く役に立たなかったです。若い社員と思われますが、再教育した方がいいと思いました。知恵袋の方がよほどありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:10/20 4:59

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2020/10/19 13:30

スペースもその分取られる、踏ん張ることができればいいですが 使用される方の意見を尊重されたほうがいいと思います。

0

>L型を買えば良かったのですが、普通の棒のようなものです。 今から、L型を買いましょう。老人は少しでも使いにくいと不安をいだき全く使用しなくなります。また老化が進むことはあっても止まることも良くなることもありません。I型は別の場所にすぐ必要になります。 バーは強固に取付て下さい。老人は全体重をかけて掴まります。半端な取付 をすると事故のもとになります。私の家はトイレにI型、風呂場にL型を取り付けてあります。使っていた母は亡くなりましたが今、私が使っています。

0

縦は立ち座りを安全・安楽に行うため 横は着座姿勢を移動する補助のために使われると 思いますので立ち座りが困難であれば縦が良いかと 思いますが私はもう1本購入してL字にされるのが一番かと 考えます。

0

絶対に取れないのが条件ですが、縦にした方が良いです。