ここから本文です

先日交通事故にあいました。被害者です。車両評価損をしかるべきところで査定して...

tak********さん

2009/2/1820:15:05

先日交通事故にあいました。被害者です。車両評価損をしかるべきところで査定してもらった場合保険会社から満額支払ってもらえますか?査定にかかった費用も請求していいのでしょうか?

ちなみに100対0です。修理費用は見積もり段階で50数万円で、修理箇所はフロントバンパー交換、片方のヘッドランプ交換、・・・・などなどです。

補足査定協会に出してもらった評価減額は10万弱でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsc********さん

2009/2/1901:53:57

支払ってくれません。査定にかかった費用も無理ですね。
「ああ、そうですか。満額請求したければ裁判でもやってください。」で終わりでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aok********さん

2009/2/1916:16:34

基本的に、よほどの場合を除いては難しいと考えた方がいいでしょう。

評価損を例外的に認める場合として、
新車購入後3ヶ月未満・走行距離3千km未満・車体骨格部にまで及ぶ損害、
そういったところをすべて満たしているうえ、
すぐに買い換える場合において、
現在の実際の評価損として算出された認定金額内ということであれば、見込みはあります。

長期使用している車両だったり、これからいつまで使用するのか未定の場合、
「事故による評価損」なのか「使用による磨耗」による劣化なのか見分けが難しいという観点からです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる