回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 8:57

66回答

サーフィンについて質問させていただきます。

サーフィン73閲覧

回答(6件)

0

海に入る前に、海を良く観察して下さい。 離岸流(カレント)か発生している箇所を見極めましょう。 波が割れ辛く、岸から沖へ流れが見られる箇所がカレントです。後、海底が深くなっている場合が多いです。 波の大きさで海に入るのをやめる勇気も大事です。 自分の力量と波の大きさといつも計ってから安全な場合に入ります。決して無理をしない様にして下さい。 徐々にサーフ力がついてくれば自然と大きな波に乗れる様になってきます。 楽しんで下さい。

0

一人で行くにはまだ早いかな。 それか、遠慮せずに他の人に助けを求めるのも必要。

0

私も女性です。 やはり男性に比べて腕力が劣るのは辛いですよね。 パドリングは一見簡単そうですが 腕力はもちろん技術もいります。 体幹も鍛えておかないとですね。 意外と初心者の方のパドリング見てると後ろ気味に乗ってて 腰を逸らしてないので ベタっとする感じかな? あとは、カレントで沖に流されてる可能性あるので 離岸流とか調べるといいです。 どうしても沖に流されるときは 少し右左どちらでもいいので 横にパドリングして下さい。 カレントから離れたら沖に流されにくくなるので サーフィンは怖い事も多いですが とても楽しいスポーツです。 技術と知識身に付けて楽しんで下さいね。

0

筋力と技術の両方です それにある程度の流れがあると上手い人でも逆らえません それを回避する方法を学んだ方が良いと思いますよ YouTubeでサーフィン、カレントって調べれば出ると思います

ID非公開

質問者

2020/10/19 11:09

ありがとうございます! やはり筋力もいるんですね!