ID非公開

2020/10/19 11:55

88回答

パチンコを勧めてくる友人がいるのですが、彼は「やり方さえ分かれば増える」「負けるのは最初だけ」「スタートは2万〜」

パチンコ88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 8:35

なんでも「一度は経験するべき」と言ってくるのですが、私は一度ハマると抜け出せない性格を自分でわかってますので、ずっと断り続けてます。 すでに一ヶ月以上経ちます。

その他の回答(7件)

0

正しくない。 ギャンブル、投資、ネズミ講など、お金に関して上手いことを言う人はあまり親しくしないほうが良いと思う。

2

パチンコで今年はトータルで30万位勝ってるとか自慢話をしてる人もいますけどパチンコ依存症の病気です。実際は負けて損をしてるのに10万くらい勝った時だけの話しばかりして負けた金額は2~3万くらいとか言いますね。みんなやり方がわかってみんな毎日勝ってたらお店が潰れますよ。パチンコ依存は勝った時の妄想が激しいから作り話もしますよ。

2人がナイス!しています

0

パチはやり方によっては確かに増える可能性が高い、ギャンブルとしてはかなり良心的なものです。 ご友人の言うことは半分くらいは当たっています。 しかしあなたがパチをやる気が無いのであれば断ればいいだけの話ですし言葉の正しさは関係ないのであればやる気が無いと断ってあげましょう。 彼はきっとあなたのためにいってくれてるのですから。 あなたが金をいっぱい儲けてウハウハになる姿を想像して言葉をかけてくれているのです。 そしてその可能性はそこそこあります。 でもやる気は無い、やはりここはやる気が無いんだとはっきりきっぱりお断りしてあげましょう。

ID非公開

質問者

2020/10/19 17:06

断り続けて一ヶ月が過ぎますよ。

0

確かに正論な部分も有りますが 勝って長期間儲かって行く事は 本業以外で副業した方が良いし 仕事をしていると同等かそれ以上の神経を使います 身銭を切っているだけに。 軽く友人を誘うその友人の神経を疑いますね。

1

その友人に言ってやれ 「お前、十分廃人化しとるよ」って もし、その友人とパチンコ行ったなら確実にお金貸してくれがやってきます。まず間違い無いですね。

1人がナイス!しています