嫌がらせされてます。

画像

ご近所の悩み142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

おしゃる通りです。昨日ちょっとびっくりしました。正々堂々で問題解決しないで、陰湿なやり方をとるの人だと思って、少し心配していましたが、気にしないようにほっといてみます。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

2

叱るではありません。 余計に泣きますしねイヤイヤ期は子供によって違うし ママもその声や視線にストレスが溜まりますよね。 お風呂場は響きます。 何で泣くのか奇声を上げるのか 公園で遊ばせて奇声を発したらすぐに 抱き上げると驚いて「ひゃっ」となるので 「しーずかぁ~あっあそこに鳥さんいるよ」 他の事に気を向けさせる。 高い高いしながら面白顔写真たり 公園や散歩を沢山して体力を着けさせることと 発散させる事。 特殊な周波数の子供の奇声や泣き声は子育て中の自分でも 苦痛に思います。 相手も我慢できなくてやったんだと思いますが 家のカーテンを防音カーテンにしたり シャッター閉めたりしましたよ。 お子さんもストレス溜めてますよね? 公園で運動させてますか? 抗議に来たらって対応もしてないトピ主様は 来たら謝ってあげるですか? 頭を下げるのはトピ主様なのに? 家の中では静かにを教えるにはどこでならいいか 公園も声を出し放題ではないですよね。 愛情不足で泣きわめいてるって気がついて上げてください。 貴方のピリッとした感情で子供が寂しがってます。 抱き締めて話を聞い一緒に遊んで。 そしたら隣人もやらないでしょ 環境権で「静かに暮らす権利」があり 権利侵害して事の発端はトピ主様にあります。

在宅勤務ですので、公園は天気が良くて短時間です。今日は雨で散歩していません。 頭を下げて謝るのは、窓バンされる前でしたらの話です。向こうは嫌がらせ対応していなければ、お話やお手紙などで、解決できたでしょう。最初はうちがうるさくて悪かったですが、しかし、相手はお話しないタイプで嫌なことをするのを選択しました。つまり、怖い人です。頭を使って、嫌がらせの方法を考えてやる方です。その為、謝りたくないです。 子育てに対して、叱ることをやめます。ご指摘ありがとうございます。実際、うちでも、外でも、「しっ、小さい声で喋ろうね」と子供の耳のそばで囁きます。公園のそばは住宅地ですので。仕事をしている時に相手していられなかったりするが、愛情はたっぷりです。大好きです。 権利侵害されて、嫌がらせすることを選ぶなら、話が変わります。

2

法律の知識は無く、回答はできないのですが投稿させてもらいます。 相手の方、本当に嫌な人ですね。 そんな人間の為に、我が子を静かにさせようと叱らないといけないなんて、とても嫌な気持ちになりますよね。 よく、子供の声がどうこうとかでトラブルになるのを聞きますが なぜそこまで心が狭いのだろう、といつも疑問に思います! 法的処置で、早く嫌がらせから解放される事を願っています。

1

音や光を訴えることは難しいですが、 それにより、精神的に病気になったときには 傷害罪で逮捕することが出来ます。

1人がナイス!しています