トレーニングカテで、アナボリックステロイドなどのドーピング薬の使い方を質問する人がいますが、

トレーニング115閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

海外からの個人輸入で使用する場合は今の所合法の様です。違反と言い切る事はできないと思います。 筋トレは、やくざのタトゥーと同じ一種の自傷行為です。オスとしての見た目を誇示しているのです。筋肉量は男性ホルモンの量を反映するので、よりオスらしい外見を得るためには、クスリを使用する事も当然です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14233334434

0

なんで? まぁ恐らくステマだろうけど、ステロイド自体はいまは法律違反ではなく、多くの大会で禁止になってるだけだよ

0

昨年、厚生労働省がアナボリックステロイドの健康被害について、調査を始めるというニュースがありましたが、音沙汰は無いですね。国が制限を主導するというノリで始めたのかもしれませんが、行方不明です。健康被害の具体例が沢山集まれば、手を出す人も減ると思います。それ以外にない。 使っている人を見ると、ケア剤を飲めば大丈夫という誤解を大いに与えています。身体の見えない部分がどうなっているかは分からないのに。 もう一つ言うならば、コンテスト出場のためのボディメイクは、身体に悪いです。ナチュラルでもそれは自覚しないといけない。

3

スポーツ競技を行う上では禁止薬物ですが、法律で禁止されてるわけではないので一般人が自己満足で使う分には問題ないのではないでしょうか。あくまで自己満足ですが。副作用も自己責任ということで。 確かに知恵袋で質問する内容ではないですよね。ステロイドの使用は他人に誇れるようなことではないと思います。僕ならジム行けよって言いますけどね。

3人がナイス!しています

0

ウソップ先生だっけ?たまに質問してんの見かけるけどなんとかドロロンとかオキシなんとか英語も混ざってサイクルだのよくもまぁそんな難しい事やってんなぁって印象だね。