大阪湾でタチウオいないんですか?? 一昨年、ショッコン、南港、泉南どこ行っても周りで釣れてましたね。

釣り626閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

当方尾崎港です。 まぁ大体同じエリアなのでベストアンサーにします。 10歳の時に親が10匹くらい神戸で釣ったやつ持って帰ってたの覚えてますが なんかもうそんな時代は来ないような気がして何度もタチウオというか釣りやめたくなってます。 24のときから3年タチウオやってますが 最初たまたま運が良かっただけかもしれません。 同じ境遇を持った方がいらっしゃって本当に良かったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そして和田防でいま坊主くらいました。

その他の回答(3件)

1

大阪湾では少なくなってきましたね?。船釣りではしかも釣れても型が小さいのばかりです。 東北地方では今まで釣れなかった太刀魚が釣れだしたとか?。つまり地球温暖化で今までの生息分布が微妙に変化しだした感は拭えません。一時的なものかどうかは数年の年月が必要かなと思います。

1人がナイス!しています

0

太刀魚は、真夜中に釣りに行った。 そして、 周りも真夜中に釣りに行っていました。 あと、最近も漁港で買ってますけど 大阪以外で釣って生きて出荷するの無理じゃね? って少しだけ思いました。 岬のほうは駄目なのですか? みさき公園もなくなりましたし 静かでいいところだと思いますけどね。