新潟へ夫婦2人でキャンピングカーで旅行に行く予定です。 地元に詳しい方、色々教えていただきたいです。 新潟では2泊します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

柏崎は? みなとまち海浜公園で車中泊し 街に出れば飲み屋はあるよ 歩くけど また柏崎セントラルビーチので海キャンも出来ますよ

海の近くで車中泊というのもいいですね。 夏ではないから、騒がしくて眠れないと言うこともなさそうですよね。 回答いただき、ありがとうございました(*^^*)

1

おすすめの飲み屋は分からないのですが、ひとまず道の駅情報だけでも。 昔からの市街地(商店街)から徒歩圏内の道の駅は ①クロス10十日町 ②パティオにいがた ③あいぽーと佐渡 だと思います。 ①は人口数万人規模の市の中心ですから、飲み屋さんはそこそこの数あるかと思います。 ②は今町商店街というかなり小さな商店街に隣接しているのですが、飲み屋さんはほんの数件だと思います(日によってはやっている店があるか怪しいかも?) ③は佐渡島ですが、港町・両津に位置しています。 「昔からの商店街・飲屋街の店」だけでなく幹線道路沿いの店や郊外住宅街近くの店まで含めれば他にも良い道の駅があるかもしれないですが、その辺りは私は詳しくないので他の回答者にお任せします(新潟県の場合、チェーン店じゃない店もけっこう郊外にあったりします)

1人がナイス!しています

詳しく教えてくださり、ありがとうございます! 他の方の回答にもありましたが、クロス10という道の駅は良さそうですね(*^^*) 佐渡島にも、心が向いています! ありがとうございました。