エクセルの表示について 説明が拙くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。

エクセルの表示について 説明が拙くて申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。 セルに日だけが入力されているのですが、月も入力したい場合、どういう処理をすれば月が自動で表示されますでしょうか? 今は1列にランダムに日が入っていて、それが30行から50行あります。 8月のシート1行目に6日、2行目は1日、3行目は19日 という感じです。 それを日(例えば6)と入力すれば8月6日と表示させる方法です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

Excel | Windows系22閲覧

ベストアンサー

0

年と月を別セルに書いておいてDATE関数で読み込みが必要になります。 しかも別セルに表示になる。 何とも言えないですが… 8-6 ←8月6日 になる。 このように入力した方が楽な気がします。

画像

早速のお返事ありがとうございます!! 先の私の説明が不足していてごめんなさい。 仰る通り、最初に月と日が表示される設定をしておけば良いのですが、すでに日だけが入力された一年分のシートがあって、月を入れた表示に変えなくてはいけなくなったんです。 これは、関数を使ったり?するのか、分からず、、手入力だと時間がかかるので、どうしたものかと困っていました。 関数も全くわからないので、先程教えてくださったようにしてみます。 一列増やせばできますよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく丁寧でした! どうもありがとうございます!