ID非公開

2020/10/19 19:39

33回答

中華製の液タブについてです。

中華製の液タブについてです。 今までワコム製の板型ペンタブレットを使ってきましたが、そろそろ新しいのに買い換えるに当たって液タブを検討しております。 ショップのレビューなどを読んでいますと中華液タブは色の再現が微妙というのを見かけますが、それ以外の目立った難点はありますでしょうか? モノクロ作業がメインのため、他に差が無いのなら安いものでも良いのかなと迷っています。 ただ仕事で長時間連続使用するため、もし故障や突然の不具合などが多いのであれば少し値が高くてもワコム一択かなとも考えており、気になって質問しました。 中華液タブを使ってみたことのある方、ぜひお教え下さいm(__)m

画像処理、制作 | 同人誌、コミケ59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>目立った難点 私の試した3万程度のものは、スタイラスで入力したラインが 0.5秒ほど遅延して表示されました。 結局のところ、WACOMの方が使いやすいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/19 21:18

回答ありがとうございます。 0,5秒遅延ですか…!焦っている時には地味に辛いタイムラグですね…! 反応にラグがあると他にも線のガタつきを誘発しそうですし…。 参考にさせていただきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった三名様ともありがとうございました。 購入の参考になりました^^

その他の回答(2件)

0

ワコムはペンタブ世界シェア9割のメーカーです。それ以外のメーカの品質が良い訳がありません。特に初心者、パソコンに疎いならワコム製にすべき。 ディスプレイの発色は個体差があるので統一するにはキャリブレーションセンサーを使って校正しないと使えません。色の再現ってどの色域を出すの?Photoshop以外sRGBでいいのでそれ以上のNTSCやAdobeRGBは必要ありません。1割以下の零細企業のCMなんぞ信用出来ません。え?仕事で使う?デタラメ発色でよく務まりますね?

ID非公開

質問者

2020/10/20 1:54

bakuretu_madousiさん イラストカテの他の方にも噛み付いているのを何度か見かけたことがあるのですが、どうかされたんですか^^; とりあえずワコム推しなんですね。 回答ありがとうございました。

0

自分は、使っていないけど >それ以外の目立った難点はありますでしょうか? サポートが受けにくい ってか、基本受けられないと思うw そもそも日本に代理店があるの?って気がするし 外国だからと英語で通じるか?って事考えるとそれも難しいと思うけど…

ID非公開

質問者

2020/10/20 1:51

回答ありがとうございます。 確かに購入後のサポートを受けられるかも大事な項目ですね。 購入の参考にさせて頂きます。