ID非公開

2020/10/19 20:14

55回答

鬼滅の刃こそが真の社会現象アニメですよね? 深夜枠のアニメで社会現象は初!?!?!?

アニメ | コミック231閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

社会現象なら進撃の巨人とか深夜枠のまま社会現象だけどね。 視聴者・読者層がより一般人を増やしてることが、鬼滅のウリじゃないかな。 ただひたすら売上とかだけならラブライブとかオタク層が同じ映画を反復しては売上を計上させているが、鬼滅は本当に進撃の巨人とか以上にごく普通なひとが会社勤めの行き帰りにフツーにコラボの商品を手にする日常に馴染んだ印象。 興行収入もコロナ禍で反復とかは座席の制限等で困難になっているぶん、純粋に1人1回カウントに近い数値になっているだろうね。ガチヲタが1人で複数回行って稼いだ自作自演的な数値とは違う。 という単なる事実にも関わらず、何が気に入らないんだか社会現象かどうかすら答えないで、ひたすらケチつけてきてる他作品信者の逆怨み八つ当たりの多さも記録的数値になりそうだwww

ID非公開

質問者

2020/10/19 20:57

かがぬ!におわぬ!省みぬ!

2

コロナ禍で映画館の収益が下がってたから、いいタイミングで「稼げる」作品が出ただけじゃね? 鬼滅キッズっていうの? やたらと持ち上げるけど、冷静になれって思う

2人がナイス!しています

1

深夜ならデスノートの方が早い。

4

けいおん、まどマギ、ラブライブはそもそも社会現象ではないと思いますけど。ハルヒも社会現象だったとは思いません。それらのアニメが好きな人達からしたら世間に広がった!と思うのかもしれませんが、世間の人達目線だとそうではありません。「え?何それ知らない」「流行ってるの?ふーん(興味ないから記憶からすぐに消える)」です。ハルヒの話題だしてる人なんてクラスにも部活にも塾にもいませんでした。オタクさんとその周辺で盛り上がったアニメというイメージです。

4人がナイス!しています