ここから本文です

力士の髪を結う仕事はどうすればなれますか?

fig********さん

2009/2/1821:30:17

力士の髪を結う仕事はどうすればなれますか?

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2009/2/1821:53:00

床山ですね。

日本相撲協会が採用し、力士、行司、呼出と同様に各相撲部屋へ所属する。

定員は50名となっているが、

力士が12名以上所属しているが床山がいない部屋においては、

定員を超えても採用できる。

採用資格は義務教育を修了した満19歳までの男子とされ、

定年は65歳となっている。理容師や美容師の免許は必要ない。



以上、ウィキペディアより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2009/2/1921:09:00

力士と同じように相撲部屋に入門します。
所属したい相撲部屋に電話なりメールなり直接訪ねるなりして連絡をとります。
向こう側で受け入れられれば親方が家まで飛んできます。