中国に詳しい方。 重要な都市ベスト10を教えてください。

中国史 | 中国語24閲覧

ベストアンサー

0

補足 蘇州:2,500年の歴史があり三国時代の呉国の一部。省別GDP第二(第一位は広東省)につける江蘇省の経済最大都市(省都南京) 杭州:経済規模は10位程度だが、アリババの本拠地がある。

その他の回答(5件)

0

北京、上海、台北、香港、シンガポール 東京、横浜、大阪、名古屋、福岡 東アジアは全部中国の領土という 中国人の妄想です

0

欧米人向けのジョークの5大都市ですが、北京、上海、台北、香港、シンガポールです。

0

分類の基準によって変わってくると思いますが、一般的には 北京、上海、天津、重慶、広州、深圳、武漢、西安、福州、大連 だと思います。(香港、澳門、台北は除く)

0

北京・南京・洛陽・西安・開封・上海・成都・天津・杭州・武漢。こんな所ですかね? 。