これらのアニメや映画は、ww2のドイツ軍がモデルになっているんですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/19 22:21

その他の回答(2件)

0

何でタイトルに伏せ字を入れるの?。ちゃんと書けば。 知っている物だけ言えば、 『幼女戦記』は、WW1の塹壕戦等と、WW2のV1や戦車などがごちゃまぜです。勿論、空想上の架空兵器も。 帝国軍の名前はドイツ風。実在の軍人の名前、あるいはよく似た名前が使われています。 銀英伝は、WW2とは無関係。 帝国側が、ドイツ風の名前が多い。軍服のデザインは似てるのかな?。わかりません。 同盟側は、英米風の名前が多い。ベレー帽の軍服とかどっかでみたことあるけど、ミリオタじゃないんでしりません。申し訳ない。

1

ガンダムは作中でそう言ってる。 昔ギレンザビに似たのがいた。 名前はアドルフヒトラーみたいな事を言ってる。 ギレン=ヒトラー

1人がナイス!しています