【マラソンは遊びでしょ?】

ベストアンサー

0

鋭い洞察力ですね・・・ ほぼ言い当てられています。 これを言ってしまったら元も子もないですが、私が彼女を嫌いなのだと思います(笑) 彼女、すぐ泣くんですよ⤵ 職場で。 そしたら周りの男どもが『どうしたどうした??』とかまってくるもんだから学習してしまったのだと思います。 職場で泣く女は信用できません。 【あざとい】という武器が、何一つ私に通用しないのを見透かされて、悔しいという感情も噴出したのだと思います。 >今の子達、親御さんに甘やかされて・・・ 彼女、30代です(;'∀')

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答をありがとうございました。 ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

その他の回答(7件)

0

社長も参加していて、そういう位置付けならば、あまりきつくは言えないのではと思います。 個人参加ならば、言えるのかなと思いますが。仕事に支障をきたすなら、休むべきと思いますが。

3

何のために人生が有るのかと考えると、逆の答えもあります 仕事をする為に人生が有るのでしょうか 私はIT業界に居て、徹夜や終電や休日出勤を繰り返す生活を新卒採用以降続けており、一昨年定年退職をしました これからは趣味に打ち込もうと思ったのですが、体力が無い、集中力が無い、気力が無い、もっと若い時にやりたいことをやるべきだったと悔やんでいます それは趣味だけでは無く、家庭についても悔いが有ります 仕事に支障が出ない事を考えて生きると、全てを仕事に捧げて人生を終わります 会社に取ってはその方が都合が良いので、全てを会社に捧げる事を美徳とし、遊びを必要悪とする風潮が有りますが、私はむしろ社員がより良い人生を生きる為には、職場の人々が協力すべきだと思います 私の経験では、仕事に支障が出ない様に休日を過ごすべきだと主張する上司は、実は会社に迷惑が掛かるからではなく、自分に迷惑が掛かるからそう言っている場合が多かったです ーー いささか硬い事を言うと、労働基準法では休日の過ごし方の自由を保障しています 仕事に支障が出るからと、休日の過ごし方を規制するのは、罰則は無いのですが、法律に反します

3人がナイス!しています

たいへん興味深いご回答をありがとうございます。 仰ることはよく解ります。 しかし、 >仕事に支障が出ない事を考えて生きると、全てを仕事に捧げて人生を終わります このお考えは大事ですが、(質問内容と比べ)いささか飛躍しすぎていると感じます。 私は「社畜」にだけはなりたくない人間ですし、人にもそれを要求する気はありません。 自分の段取り次第では時間も生み出せるはずですので、そこで上手いことやればいい。そう思っています。 >仕事に支障が出るからと、休日の過ごし方を規制するのは・・・ いえいえ、そのような指示は出しておりません。 他の回答者様も言われていますが、 【休日に楽しむのはいいけど、それで月曜、風邪ひいて、、、、 なんてのと一緒ですよね。】 と、ここに集約されています。

0

まあ、「自己管理ができてない」ということですよね。 休日に楽しむのはいいけど、 それで月曜、風邪ひいて、、、、 なんてのと一緒ですよね。 まあ、あなたの言っていることは単なる正論であって、 言い方が反発を食らっているだけですよ。 >マラソンは遊びでしょ? 多数の人間がやっていることを バカにしてる?みたいな言い方に なっちゃってるだけだと思います。 ホントに、ただの正論なんですけど。。。。 会社の空気?ってあると思うんですよ。 そういう女性が腰かけ?みたいな感じの人ばっかりだったり、 社長の好みなんかで、みんなが忖度するというか 鶴の一声で、そういう空気になってるとか、 変わった社風とか、慣習とか、 会社によって、明らかに間違ってるとか、 ヌルイ空気ってあると思うんですよ。 その女性も、そうやって甘えることで、 ラクしようって気持ちがある人なのか、 さらにか弱いキャラを演じて男の気まで 引こうとしているのか、、、 いろいろあると思います。 あなたも、正論はいいんですが、 そういう空気?も読んで発言したら、 もっと生きやすく?なるかもしれませんね。 あなた、完璧主義だったりしませんか?

すべて言い当てられてしまいました。。。 仰るとおりです。 >会社の空気? ありますね・・・ もう「大人の保育園」みたいな様相です。 真面目に仕事をしたい者の方が少数なので、ari********様が仰るとおり、会社の空気に身を任せて漂っている。くらいの人間になれれば生きやすくなるのは自分でも感づいています。 >その女性も、そうやって甘えることで・・・ そのとおりです。 >弱いキャラを演じて男の気まで・・・ そのとおりです。 >完璧主義だったりしませんか? 違います。 すなわち、あざとい女が嫌いなんです!w

0

自分もフルマラソンには出ますが、翌日の仕事を休むなんて事はしません。 あくまでも個人的な趣味ですので。 足でも折れれば休みも仕方ないとは思いますが、ただの筋肉痛、疲労程度なら給料を貰っている以上は仕事をしなければいけないと思います。

0

過酷なスポーツとは言え、遊びです。 私は、マラソン大会参加の初期の頃は、大会翌日は、有給休暇取得して、疲労回復に務めていました。 つまり、出社して迷惑掛けるなら、最初から有給休暇を取得したらって事。 尚、体も慣れると、フルマラソンの翌日でも、それ程違和感無く動けますけど。