EU加盟国などではSARS-CoV-2によるCOVID19患者の増加により緊急事態宣言やロックダウン政策を行い封じ込めたかのように思われましたが、

EU加盟国などではSARS-CoV-2によるCOVID19患者の増加により緊急事態宣言やロックダウン政策を行い封じ込めたかのように思われましたが、 最近になり再びロックダウンや営業時間の短縮などの要請をする国々が出てきております。 第二波でしょうか?今ヨーロッパで感染再拡大が深刻な国はどちらでしょうか? 日本のように会釈やお辞儀という文化よりも、ハグなどのより密接な文化があり、マスクなどを着用する習慣もない国もあると聞いております。 感染拡大が続く国へ感染再拡大を防ぐためにマスクなどを寄贈したいと考えておりますが、大使館などを通じて支援したいと考えております。 諸般の事情により本名では都合が悪いので匿名で支援したいのですが「伊達直人」や「タイガーマスク」と名乗ると著作権法に抵触恐れがあるのではと危惧しておりますが、やはり大使館宛にマスクなどを寄贈する際に偽名を使うのは問題がありますか?