ID非公開

2020/10/20 10:42

33回答

刺繍ミシンについてです!

刺繍ミシンについてです! オリジナルのデザインをTシャツに刺繍したいのですが、パソコンがないためスマホでデータを転送できる刺繍ミシンはありますでしょうか?

手芸68閲覧

ベストアンサー

0

確か今はジャノメからスマホで出来る刺繍ミシンが登場していたと思います。 でも、パソコンで刺繍データを作って刺繍するものとは、おそらく異なるものが出来るでしょう。 それに機械を買うことを考えると、一回だけのことなら、刺繍屋さんに依頼してデータを作ってもらって刺繍するほうが安上がりのような気がします。 スマホ連動はよく知らないけど、パソコンと刺繍ミシンとソフトを買ってたら、単純にお金がかなりかかりますからね。それを考えると刺繍屋さんのほうが安くて綺麗だと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/21 10:52

回答ありがとうございます! やはり、パソコンがないと難しそうですね…。 販売している自作のオリジナルTシャツをレベルアップさせたくて刺繍を検討していたのですが…。 ジャノメを調べてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ベビーロックの新しいモデルは何機種かあります。 https://www.youtube.com/watch?v=ehZMDRoMzGA スマホでデータをミシンに転送して、ミシン側で編集して刺繍できます。 ただ、日本ではそもそもミシンとか裁縫そのものが絶滅しかかっているので、こういう機種が販売されている例があるのかどうか知りません。日本では売れないのでしょう。

ID非公開

質問者

2020/10/21 10:49

回答ありがとうございます! リンク先まで貼っていただけて助かります><! 日本では少ないんですね…。 もっと色々調べてみようと思います! ありがとうございました!

0

ありません。 そして、ミシンと周辺機器が高額。 全部揃えたらパソコンの4倍以上の価格です。

ID非公開

質問者

2020/10/21 10:47

回答ありがとうございます! そうですね…。 結構な金額ですので、なるべく安く抑えたかったのですが…。 もう少し調べてみようと思います! ありがとうございます!