私は安月給のサラリーマンですが、なぜか、いろんな人に金貸してくれよと言われますが、その時に必ず相手は、友達だろ金貸してくれよと言いますが何故ですか?その人に私が逆に友達だろ金貸してくれよと言うと、なんでお

私は安月給のサラリーマンですが、なぜか、いろんな人に金貸してくれよと言われますが、その時に必ず相手は、友達だろ金貸してくれよと言いますが何故ですか?その人に私が逆に友達だろ金貸してくれよと言うと、なんでお 前なんかに金貸さなきゃいけねーんだ友達でもないのにと言われますが何故友達だろなんて言うのでしょうか?

ベストアンサー

0

お金を貸してもらう時の常套句ですね。 友だちだろう…と言われたら あなたと友だちだったことは一度もない…って言い返してください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

本当の意味で友達ではなく、利用されているのではないでしょうか。人間関係を見直し、質問者様はもっとご自身を大事にされた方が良いと思います。

0

"友達だろ、友達じゃないのに"と言う 言葉を使って、お金を貸す貸さない ことに対する強調だと思います。 お金かさなくてもいいです。 友達だろうと言われたら、 この前、自分がお金を借りようとした時に、友達でもないのにと言ってたけど...っていってみたらどうでしょう。