ID非公開

2020/10/20 10:59

55回答

高卒の手取り16万でレクサスISで100万円位買うのはやめた方がいいですか?3年ローンで考えてます。金利9.8%

高卒の手取り16万でレクサスISで100万円位買うのはやめた方がいいですか?3年ローンで考えてます。金利9.8% 貯金は80~90万程度です。一人暮らしも考えてます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

元車屋営業です。 車屋が提携しているローン会社は審査が緩く、早ければ10分で審査が終わります。 ですがその分金利が高く(暴利に近い)元金がなかなか減りません。 今日明日にでも車がないと仕事に行けない!っていう状況でないなら、まずは見積書を貰い、銀行でローンが組めないか相談しましょう。 勤め先の組合が労金と繋がっているなら、断然労金がおすすめです。 また、感覚での話ですが100万程度なら頭金は入れず(貯金あまり多くない為)フルローンにするのも有りかと思います。 車があっても遊びに行くお金が無いと意味ないですからね。 あと、恐らく乗りたい車から察するに後々カスタムとかしたくなるのでは? ローンを払い、貯金をしながらだと正直カスタム費の捻出は難しいと思うので、ローンに組み込んでしまうのもありです。 車検の残月の確認も怠らないでください。(車検費もローンに乗せる事が可能) それと、既に試算しているとは思いますが、自動車税と保険、駐車場代に想定されるであろう月のガソリン代を算出してみて下さい。 一人暮らしが出来るかどうかの判断材料になれば良いですね。 いろいろ言いましたが、厳しくてもやっぱ乗りたい車に乗るのがいいですよね!! 頑張って!

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 3:09

ありがとうございます! フルローンというのは1番長くするということでしょうか。長いほど高くなると聞いたのですがそっちの方が近いうちは困らないからいいのでしょうか。カスタムも少し考えますがそれは後々溜まったらで考えてます!

その他の回答(4件)

2

独身なら乗れますが家庭を持つと軽自動車になるかもしれません。 一挙にお小遣い2~3万になってしまいます。 今しかできない夢を追うのもいいのでは、、、 ガソリン代、保険料、年式が古く修理代もかさむ事を頭に入れて置いたほうがいいと思います。 一人住まい、レクサスはどこかに無理が生じるかも知れません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 11:39

独身です。まだ社員になって半年なのでよくよく考えてみます。ありがとうございます!

2

その貯金してる 銀行のマイカーローンを聞いてみれば? 金利はそれより低い筈だよ 銀行がレクサス代を払ってくれて 銀行に支払いを返す感じだね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 11:08

わかりました。ありがとうございます!

2

相当安いですけど、維持費もかかると思うのでその辺を考慮して、維持できそうなら購入すればいいかと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 11:09

わかりました。ありがとうございます!

3

普通に考えればやめた方がいいでしょうね。あとは質問者さんにもたらすレクサスISの良い効果次第です。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 11:10

よく考えてみます