ID非公開

2020/10/20 14:10

77回答

ヒトラーの次にドイツの首相になった人は

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

東ドイツでは、ナチスは極悪!共産主義は偉大なり!この考えに逆らったら強制収容所に送り込むぞ(かなりの国民が送り込まれています)ってやったから 西ドイツでは、ナチスは極悪!ナチスを賛美したら再教育機関で無期限の再教育を行うぞってやったから ナチスドイツでは、共産主義や無政府主義を叫んだら強制収容 東ドイツでは、ナチスを賛美したり共和資本主義を称えたら強制収容 西ドイツでは、ナチスを賛美したり共産主義を称えたら再教育 やっている事は変わっていない

2人がナイス!しています

0

ヒトラーが後継に指名した首相はその洗脳の専門家だったゲッベルスだった訳だが。 就任直後に自殺。

0

敗戦後のドイツの復興に関しては、BS世界のドキュメンタリー『アフター・ヒトラー』前後編がとても参考になりました 終戦直後、公開処刑などが平然と行われていたと知り驚愕しました http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=170824 http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=170825 あ、今Dailymotionで見れちゃうようですね・・

0

日本と同じで、首相ではなく、占領軍です。その前に、惨憺たる敗戦が、ナチスドイツの洗脳を打ち砕くに十分ですが、その後に特に西側の米国等による西ドイツの復興支援はWWⅠ敗戦の際の復讐連鎖と対照的な各国との協調の姿勢を西ドイツ国民に作り出すことに成功しました。東ドイツへのソビエトの対応はそれに比べて厳しいものでしたが、やはり、その後のドイツ統一には収斂していきます。

0

目の前のがれきの山と支配する占領軍(旧敵国)を見れば、どんな夢も妄想もおのずと砕け散ります。ドイツでも日本でもね。特にドイツはほぼ全土が陸上戦の戦場になったわけです。で、生き残った国民は、目の前でドイツ軍が敗れ去る光景を目にしたわけですのでね。