回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/20 14:14

1111回答

京都に行ったんですが、

3人が共感しています

回答(11件)

0

京都市バスの運転手で、隣の車の運転に不満があったらしく、乗客にすべてに聞かれているにも関わらず、「だぼが〇×〇△!」とか下品な言葉でいらいらしていました。 また京都は、長屋の住民でさえ、自分が何代も続く由緒ある名家であるような勘違いを誇示する、阿呆が多いところです。 みやげものの商店主など接客などとんでもないです 「常盤貴子、洗礼、京都、特有マナー」の検索でヒットする「京都人を演じた常盤貴子への罵倒事件」のヤフニュースのコメントに、そこの観光に訪れた客が、京都の土産物店、宿、飲食店などあらゆるところでご自身が受けられた以上の、阿呆の洗礼を受けて、一生かけてもぬぐえないような悪感情を持った実例が書いてあります。 私も五条坂の百貨店の清水焼を売る老舗によく出入りしていて、そこでは、いろいろ親切に買い物の手ほどきを受け当然に買い物もよくしていましたが、あるときそこに行く前に、そばの別の老舗でもない店に、兵庫のミュージアムの館長さん夫妻をそこにもあるよい商品を買うかどうか見せる意味合いで、お連れして案内したところ、以前私自身が数千円の買い物をしたにもかかわらず、邪険にされて、その夫妻も憤慨されていました。

0

京都でも名古屋でも愛想悪い運転手はいると思いますよwww 気にしない、気にしない

2

アタリが悪かったようで残念ですね。 ただ、京都は市街はホンマに一方通行が多くて自分で運転するよりはタクシーに任せた方がずっと快適....たとえどれだけぶっきらぼうな運転手でもね。 京都府警は一方通行違反のねずみ取り、それも他都道府県ナンバーには容赦せず、取締に非常に熱心だからなあ-。 だから、京都は、知ってる人ほど、行き先として避けると思います。

2人がナイス!しています

5

それはお気の毒でした。やさしい運ちゃんもいるけどなぁ・・・・

5人がナイス!しています