ID非公開

2020/10/20 14:25

33回答

カフェで飲み物をゆっくり飲めません。

カフェで飲み物をゆっくり飲めません。 くだらない質問なのですが、地味に悩んでいる事なので良かったら回答お願いします^^; カフェって勉強しながらとか仕事をしながらとか、何かしながら飲み物をを飲んでる人が多いと思います。 私も一休みがてら入ることが多いのですが、上記の人たちのように何かしつつ、ゆっくり飲むことができません。 ホットもアイスもです。 時間を置きすぎるとアイスは氷が溶けて美味しくなくなってしまうし、ホットは冷めて美味しくなくなってしまいますよね。 なので、例えばタリーズのトールサイズのアイスだと買って席について5分以内には飲み 終わらせてしまいます。 ホットでも15分以内には大体飲み終わります。 なので、何かしながらゆっくり楽しめる人が羨ましく思っています。 ゆっくり飲み物を飲んでる人は味のことはあまり気にしないのでしょうか?

カフェ、喫茶30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は味を犠牲にして意識的にゆっくり飲んでいます。 特にカフェに入るときは何か作業や勉強をする時なので、カップが空になってしまうと長居をするのに後ろめたいからです。 家で淹れたコーヒーなどはすぐに飲み終えてしまいます!笑 おいしいうちに飲み終えるというのも一つの楽しみ方なので良いと思いますよ〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問にお付き合い頂きありがとうございました! やはり皆さん、味はあまり重視していなかったんですね^^; 確かに、飲み終わっていつまでもいるって何だか心理的に居づらいですね。

お礼日時:10/27 13:25

その他の回答(2件)

0

味は気にしていないよ。 飲み物は、場所を借りるおまけだからね。 メインは、テーブルとイス、それと充電コンセントです!