ID非公開

2020/10/20 15:47

33回答

時計に関しては全くの素人ですがお聞きしたいことがあります。

時計に関しては全くの素人ですがお聞きしたいことがあります。 最近、友人がロレックスの人気モデルを、たまたま入荷したばかりのタイミングがあい正規店で定価で購入、そのまま数日後、1回も身に着けずに並行輸入店で買い取りしてもらい、かなりの利益を得たと聞きました。最近、ロレックスは、このように投資目的で購入している例が多いと聞きましたが本当でしょうか?ロレックスも警戒してか、その知人も購入時、免許証のコピーをとられ、同じモデルは一定期間購入できないといわれたと言っていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

半分本当で半分嘘。 ROLEXの人気モデルを買ってすぐに売って利益が出るのは本当だしお友達のようにすぐに売る人もいます。 でも投資目的や転売ヤーにとっては労力のわりには得られる利益なんて知れてます。 ROLEXのお店は警戒して友達だけ特別したのではなくて今はそういうルールなんです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 21:21

皆様、貴重な意見ありがとうございます。確かに、ほかの友達とでは、そんなうまい話あるわけないと笑っていたのですが、半分は本当なのですね。 その友達が言っていたのは、もうすぐ新しいモデルがでるという噂があるシリーズは高く売れると言っていました。車とかは、新しいモデルが出ると、旧モデルは逆に安く買いたたけるのに、時計は逆なのですね、不思議です。 それと貧乏性の庶民の私には、せっかく買った高級時計を一回も使わずに手放すことはできないです。

その他の回答(2件)

1

私の友人は2年前に発売されたばかりのGMTマスターの赤青ベゼルの時計を、たまたま市内のロレックス専門店で見つけて、その場で購入を決めたそうです。 価格は当時90万円程度でしたが、現在は専門店では展示されることは無く、並行店では200万円以上します。 運転免許証のコピーと1年間は転売しないという念書を取られたそうです。本人は全く売る気が無いそうです。

画像

1人がナイス!しています

4

胡散臭話ですね。 転売するなら一か月ほど待って、 ギャランティが届くま待たないと笑

4人がナイス!しています