ワンピースの空島編。

アニメ | コミック30閲覧

ベストアンサー

0

ダイヤル、マントラ、ロジャー関連はありましたね。 「物理的に距離がある」というコメントはしっくりきました!でも移動できる空島があるし、あの羽のある種族ももっと出ていいのにって思うんですが、それだけ空島が"幻の島?"=行くのが大変ってことかもしれませんね。 エネルは再登場しそうですよね!声優が森川智之ですし、特徴的な敵でしたもんね。扉絵の存在はまだ知らないので、コミック読んでみます。 読んでて楽しいコメントでした。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この質問は募集期間を長くしてもコメントがつかないと思ったのでベストアンサーを1日で決めました。 このコメントは読んでて楽しかったし、空島への往来が難しいという指摘がしっくりきたのでベストアンサー。

その他の回答(2件)

0

ロジャーの回想で空島出てきましたよ。人気が低いと言われてる空島編、魚人島編は歴史的に重要だと思うので1回読んでるだけだったらつまらないと感じてしまうと思います。私も1周目は空島編飛ばしちゃいました笑 これから重要になってくる可能性が高いと思います。

0

ワンピースのどの作品を見ても、空島編だけは、つまらないような気が…シャボンティ諸島ぐらいで空島編の情報を知り、レンタル店で借りて映画見ましたが、エネルがでるまで異常に長かった記憶しか覚えていません。