ID非公開

2020/10/20 18:48

77回答

仕事の訪問先の柴犬が走って私の元にやってきて足に飛びついたり周りをぐるぐる回ったり、手を出すと噛もうとしたりします。噛んでも甘噛みです。帰るときは必ず吠えるのですが、犬を飼ったことがないのでこの心理を

イヌ | 動物69閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!犬のことをよく知らないのでとても勉強になりました。一番に回答くださった方をベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(6件)

1

人見知りがない柴犬で甘えて構って欲しいだけのようです。帰り際の吠えは軽いサヨナラの挨拶みたいなもの。 ただ、どの柴犬も人懐っこくフレンドリーではないので不用意に近づき手を出さない方がよい。甘噛みではすまない場合もありますので。

1

うちの柴犬は大好きな友達と会うと飛びついてぐるぐる周りうっとり見つめニコニコです。帰る時バス停まで送りますが、友人が乗り込んで姿が見えなくなるとワンワンと吠えて、バスが走り出すと仕上げに遠吠えしますよ(o^^o)

1

あなたのことが大好きで遊びたいんですよ(^o^) 帰りに吠えるのは「帰らないで!」と言ってます。 かわいいね!