釣りで、道具にお金かける人ってちょっとおかしいんじゃないですか? 技術があれば安い竿でもなんだって、魚釣れますよ。

釣り2,663閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(31件)

25

私の場合、釣果を目的とはしていません。 例えば、おしゃれな服を着ている時、どうですか? それは、寒さをしのぐ為だけですか? その時間を楽しむ事で、満足が得られれば、良い買い物だと思います。

25人がナイス!しています

10

自分の金で買ってるのだからいいではないですか。 それが生きがいで人生頑張ってる人も居るのだから。

10人がナイス!しています

2

釣果と金額は比例しません。趣味の世界だから 例えるなら高級なバットを持てばみんなホームランを打てるようになるわけではないから 機能的には中級レベルあればそれ以降後は単にレア品蒐集レベル

2人がナイス!しています

9

では言わせていただきます。 竿もリールも使わない東南アジアの貧困層の釣りキチに言わせたら、『竿やリールを使っているあなたこそ、つまらない釣りしてる成金クソヤロー』ってことで宜しいでしょうか。笑

9人がナイス!しています

9

高くても良いものを買って快適な釣りをするのも、ローコストでお得に釣りをするのも、本人が楽しければそれで良いんじゃないか? 法令やルール・マナー、大会のレギュレーションを守るのは大前提として。

9人がナイス!しています