どうして犬とかはう〇こを食べることがあるんでしょうか? コアラやカバやウサギもそうです。

補足

悪口や暴言、回答にならない投稿は書かないでください。

イヌ | 動物65閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/21 18:34

その他の回答(2件)

0

食糞ねぇ。 子犬の頃のうんちは未消化なんで、まだ栄養分が含まれているので食べてしまう子は多い。 だが、子犬が成長しても食糞を止めさせない限り、癖として食糞してしまう子も多い。 成犬になって食糞を止めさせるのには、飼い主の根気と躾けが必要になるがね。

0

コアラは、毒のあるユーカリを食べていますので、赤ちゃんは最初はお母さんのウンチをたべて、腸内細菌も一緒にもらいます。 直接ユーカリを食べれないです。 大人のコアラはウンチは食べません。 カバも消化器官が未発達で、腸内細菌が整っていないあいだは、親のウンチを食べます。