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2020/10/20 20:54

1010回答

ジョギング5kmを27分で走るって早いですか?

ジョギング5kmを27分で走るって早いですか? 40代のサラリーマンです。休日に健康、ダイエット、メンタル強化などの目的で走っております。

補足

40代前半、、週2、たまに週3で走っております。

ジョギング | マラソン、陸上競技106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

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並み・・・市民ランナーは継続性が優先です 必ず報われますよ

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございました!いろいろ参考になりました! 心身の為にこれからも継続していきたいと思います。

お礼日時:10/24 2:32

その他の回答(9件)

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一人ジョギングとしては、早い方です。 そういう方のレべルアップ目標として、5Km20分もいけると思います。

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ジョギングの指標で走力関係なくキロ6分30秒よりスローがジョギングペースです。 32分30秒より速いとランニングペースとなりオーバーペースです。

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ランニングとしてなら良いかと思います。現在のペースが心地よく強度を重視するならありです。 ただしジョグとランニングでは効果の違いがあるのでよりスロートレーニングの効果(重心やバランス・体幹・フォームの矯正・リカバリー・リフレッシュ効果)が得たいのであれば物足りないかもしれませんが少し抑えてペースダウンして下さい。 頑張って下さい。

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目標があるなら別でしょうけど、ジョギングはペース関係なく、いいと思うペースで走ればそれでいいのです。 距離も自分がいいと思うだけ走ればいいのです。 比べる必要なんてありません。

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市民ランナーでちゃんと走っている方であればそこそこ 始めたばかりのビギナーであれば早め 競技者であれば遅い このカテゴリのベテラン勢がさらっと毎日5kmだの、フルマラソン実績を喜々として披露するもんですから勘違いする方もいますが運動経験の無い方の場合では5kmを走りきること自体難しいです。

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キロ5分半くらいですよね。 あなたが走っていて「ジョギング」と呼べるのなら速いと思います。 「ランニング」というなら、やる気になった人であれば大抵は到達できる速度です。 一番は継続です。 いくら早くても故障したり、気力を失ったら終わりです。 程々に。自分が「頑張ったな」と思えるくらいで。「辛い」「しんどい」では意味がないですから。

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