ID非公開

2020/10/20 21:03

44回答

夫の「くちぶり」が、凄くムカついて仕方ありません。(長文になります) 文章では上手く説明できないのが、悔しいです。

補足

こんな夫がいたら、皆さんなら、どう思いますか?

家族関係の悩み | 生き方、人生相談53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

自分が嫌だなって思うことに、無理して受け入れるのは違うと思うのですが、あなたがどうにかしてそのムカつきを埋めたいのであれば、物凄く大きな事を考えて、今のこの悩みがいかにちっぽけなことであるかと比較するのがいいのではないでしょうか。 私は受け入れ難いことに対して、大きな事を考えていると、大した悩みじゃ無いなって思える事もあるので、そう言う感じでやり過ごしてます。 でも心底受け入れられないことは、いつまでも沸々と怒りが続いてしまうので、そう言う時は、ちゃんと言葉にして相手に語るようにしています。 補足見ました。 こんな夫がいたらどう思うか という視点がそもそも問題解決には全くなりません。 というのは、お互いの波長があってこその夫婦であり、おなじような波長だったから「出会う」し 「結婚する」んです。 だから夫の愚痴=貴方の波長と同じようなものなんですね。 本当に合わない、嫌だと思ったら「何故今そういう状況なのか」と自身を見つめ直すことが必要だし、距離をあけるとか別れるとかなんでも解決策はあるはずです。 自分の嫌な事は夫のせいではないのです。 どう思うかというのを他人から聞いたところで一つも答えは見つからないと思います。

0

オール5、百点満点、ノーミス、ノーエラー の人なんていませんよね。 全知全能、完全無欠なのは、神のみです。 あなたのご主人は、自分もミスすることが あるはずなのに、自分を棚にあげているのです よね。 ただ、罪の意識もなく、悪気もなく、悪意も なく、正義感と使命感で、あなたを正そうと しているのでしょう。 これからも、うっかりミスは起きます。 再発防止のためには、丸投げを禁止すること です。 「指示ミスを棚にあげて部下を罵るバカ上司」 みたいなご主人にも「結果の確認を怠った責任」 があります。部下の不始末は、上司にも連帯責任が 問われますよね? 夫婦はパートナーシップ協定を締結した 共同経営者でもあります。お互いのミスをカバー し合って、助け合い、支え合い、認め合い 許し合うのが理想です。 王様と奴隷、殿様と家来、上司と部下、雇用主と 従業員ではないのですから、ご主人のフォロー こそ必要なのだと気付いてもらいましょう。 家庭の平和のために。

怒りん坊、威張りん坊の意地悪、お説教。 最悪です。嫌に決まってるじゃないですか! そんな人が好きな人なんていませんよね? でも、365日毎日怒ってる訳でもないし いつも不機嫌な訳でもないのでは? 誰にでも、イライラしてしまう時はあります。 それこそ、神様、仏様じゃないのだから。 あなたもイライラプンプンしているのだから お互いさまですよね?ニワトリとタマゴ。 どっちもどっち。 被害者意識を持つと、火に油を注ぐことに なります。消火活動しないと、お互いの イライラがヒートアップしてしまいます。 そもそも、ミスしたあなたの態度に反省の色 が見えなかったことが原因だとしたら 逆ギレするのは逆効果。 きちんと謝ってから じゃあ、今度からこうしよう!と前向きな 提案をして、「そうだね!」に繋げられたら いいですよね。

2

誰にでも、忘れる事位有りますよね!余り気にしないで奥さんも、たまには、ストレス発散で、出掛けて 買い物したらいいと思うし

2人がナイス!しています