宝塚歌劇のお芝居で、親子の悲劇・悲恋ものってなにをおもいだしますか・・?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 銀橋の使い方が本当によくできている名作ですよね。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 私はその質問を見た時にエリザベート、って思ったのですよ。 エリザベートがルドルフを冷たく突き放した為に命を落とす事に。 悲劇過ぎます。

0

植田先生のベルバラのどこかのバージョンでロザリーと生き別れの母のシーンがかなり涙涙に改変されていたのがあったと思います… 原作だと結構な悪母なのに…

2

「春ふたたび」 幼い頃、生き別れになった母子のストレートプレイのような地味な作品でしたが、再会した時は息子は領主様、母親は貧しい民、互いに思い遣りあるセリフが胸をつかれました。 あと親子をテーマした作品ではないですが 「恋の大和路」で忠兵衛の父が履いていた下駄の鼻緒が切れてしまい、通りすがりを装った梅川がなおしてかげる場面のやり取りが泣けました。

2人がナイス!しています